「2015年9月」の記事一覧

アルペン(3028)株主優待は使える!現物売らなければ良かった

アルペン(3028)の株主優待がそろそろ届くころです。 IPOが低迷している時に2万円分くらい優待を貰っていたんですが、最近はあまり取ってないです。     6月と12月の年2回も優待が貰える貴重な株・・・

日経平均は17,000円を割る。そろそろいいんでない?

日経平均の下落が止まりません。 ネットサーフィンをしていると普通に数百万を飛ばしている人もいます。 どちらかといえば損している人が多いですね。     このままではブラックホールに飲み込まれてしまう!・・・

イエローハット(9882)株主優待は結構いいぞ!ヤフオクOK

イエローハット(9882)株主優待を取りましたか? この暴落でも下げてませんね!     イエローハットの株主優待は年に2回貰えます。 そして3000円分なんですが、ヤフオクで2500円位で売れます。・・・

第一中央汽船(9132)が経営破たんで上場廃止!

第一中央汽船(9132)が上場廃止です。潰れた事に等しいが従業員も いる事なので頑張れ!   海運業は経費の割に稼げない業種の一つです。 また経営拡大方向の失敗は幹部の責任でしょうね!   僕は第一中・・・

消費税10%になったら怖い! 株の税金も20%以上になる?

消費税が10%になったら怖いです。 実は車を買おうと思ってトヨタに行きましたが、消費税で32万円程です。 10%になったら40万です!     当たり前の事ですが税金が半端なく高いですね。ただでさえ毎・・・

スズキ(7269)フォルクスワーゲン株を売って売却益が367億円

スズキ(7269)の株価が上がるでしょうか。 神業の対応とまで言われているスズキですが、フォルクスワーゲン株売却 で売却益が約367億円発生するようです。     フォルクスワーゲンは日本語なまりで、・・・

9月優待で大和証券グループ本社(8601)で誤発注だった。

9月末日の優待権利は25日でした。 僕は午前中時間があったので注文をしていたんですが、実は誤発注をして その後痛い結果を迎えてしまいました。   ※25日の5分足です   実は売建ポジションを成行きで・・・

AppBank(6177)仮条件上限は1200円に!

AppBank(6177)の仮条件が決まりました。 1,140円~1,200円となりかなりの強気設定ですね。野村證券は! 前回爆上げしたアイビーシー(3920)IPOも野村證券でしたよね~     A・・・

バルニバービ(3418)IPO初値予想 | SMBC日興が主幹事をする

バルニバービ(3418)IPOが新規上場承認されました。 ホームページでお店を見たんですけど、行った事があるお店がありました。 雰囲気は良かったです。     業 種 小売業 上場市場 東証マザーズ ・・・

今日からアローヘッドが2倍になった 東京証券取引所システム

東京証券取引所のシステムが5年ぶりにリニューアルです。 以前は2009年12月でしたが、それ以来です。 もう人間がついていくことなんて出来ないですよね?     昔は日に2万円~3万円を稼いでいたデイ・・・

サブコンテンツ
2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Twitter始めました

このページの先頭へ